セミナー・イベント報告 サザンセミナーに参加しました 2007年11月19日 (月)
サザングループで開催している月1回のセミナー。
今回は前回の内容につなげて『伝えるってスッゴイ楽しい!』というテーマで行いました。
前回はホームパーティを開催して、シナリーをどのようにお伝えするかという内容を寸劇形式で実施。その後テーブルごとにディスカッションを行いました。
今回は、「やってみた?」っていう所からのスタート。
午前中は1ヶ月の間に、シナリーを誰かに伝えてみたADさんにインタビューをさせてもらいました。登場したのはパヴィリオン販社、マリリン営業所の浜野AD。
どんな工夫をしたのか、どんなふうに勇気を出したのか・・そしてどうだったのか・・などをお話してもらいました。
その後、シナリーがなぜアロマに積極的に取り組んでいるのか?というテーマで1時間ほど私がお話させていただきました。ともすると成分主体の話になりがちななかで、本当に目指しているのは健康な肌(髪)作り=健康な体作り=室内・生活環境の改善=地球環境へと繋がる連鎖の中で生きているという事を再認識していただくことを目標にお話しました。
午後は、再び浜野ADとナール営業所の古賀ADがB5+パルファン+オイルでのハンドマッサージレクチャー。所長は脇役に徹してもらい、ADさんが前に立って全体にレクチャーを行う企画を実施。
二人とも前日は緊張して夜中の3時まで練習を繰り返したと話してましたが、本番では見事に大役を果たしてくれました。
その後、美永久販社の所長チームによる美永久劇場(^^♪の開演。
30年後にはどんな生活をしているのか、30年後の当たり前はどんな事になっているのか・・・などを紙芝居風に演じてくれました。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0