セミナー・イベント報告 ITセミナー@広島県福山市 2010年04月22日 (木)
昨日の鳥取県倉吉市でのセミナー終了後、広島県福山市に移動。
この日は山陽地区のサンライズ販社、朱希販社、美昴販社の皆さんに参加して頂きました。
当初昨日と同じ内容を予定していましたが、今日は参加メンバーの要望で開催が午後の部のみとなり、ホームページの内容は省略させて頂きました。
送信者 2010_04_21 ITセミナー@広島

お集まり頂いた方々の現状をヒアリングすると、販売管理ソフトのデーターが十分にある方が少なく、ほとんどの方がこれから販売管理ソフトを導入するか、導入していてもうまく活用出来ていない方々と分かり、急きょ営業活用編と入門編をテーブルを分けて実施する事にしました。
送信者 2010_04_21 ITセミナー@広島

私は昨日と同様に営業活用編を担当。少人数のため質疑応答形式で進行しました。
さすがに長くお使い頂いている方々で、PCの操作もソフトの操作も十分に習熟されていて、話が早い!(^_^)
送信者 2010_04_21 ITセミナー@広島

導入・入門編は本社の田端氏が担当。PCの基本操作から販売管理ソフトで出来る事などをお話し。この2つの内容をホワイトボードをパーティション代わりに間にいれて、同時進行でセミナーを進めました。
皆さんとても熱心に受講して頂き、終了予定時間を30分オーバー>^_^<
帰りの飛行機の予定時間15分前に空港へ到着。あわてて飛行機に駆け込んで東京に戻りました(^_^)
ご参加頂いた皆さん、お疲れさまでした!
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0