セミナー・イベント報告 ITセミナー@ラフィーネ販社 2010年09月23日 (木)
久しぶりに山形県酒田市のラフィーネ販社にお伺いし、ITセミナーを実施してきました。シナリーパソコンも世代交代が進み、今年のバージョンからはWindows7になりました。以前から東北地方のITセミナーの際は周辺のメンバーの為にラフィーネ販社さんに会場をご提供頂いたり、ネットワークを開放頂いたりと、大変お世話になりました。
送信者 2010_09 ITセミナー@山形県酒田市

今回のITセミナーの主な目的はシナリーオリジナルの販売管理ソフトをご契約頂いている皆様に、蓄積された販売データーを様々な角度から解析して、よりお客様やアドバイザーさん達に適切なサービスを提供出来るように活用して頂けるようにサポートする事と、質疑応答から日常疑問に思われている事を解決して頂く事。
送信者 2010_09 ITセミナー@山形県酒田市

販売管理ソフトをお使い頂いて半年以上すると、集まったデーターから様々な事が判ります。営業所ごとに異なる個性があり、それが如実にデータに出てきます。
自分の得手不得手を見つけ出して、今後に活かす事。全国のシナリーグループの傾向と自分の比較や、在庫管理などについてを午前中にお話しました。
送信者 2010_09 ITセミナー@山形県酒田市

午後はリニューアルしたWebSystemの活用方法を中心に、午前中の復習も織り交ぜながら、日ごろ疑問に思っている事柄などについて質疑応答の時間に。
送信者 2010_09 ITセミナー@山形県酒田市

先日の名古屋ベーシックで大変お世話になった奥井所長にもお会い出来、お礼が出来ました(^_^)
夜は会場を移動して、男性チーム(?!)でのディスカッションを開催(^^)
皆様大変お世話になり、ありがとうございました!
パヴィリオン販社 遠藤友紀雄
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0