セミナー・イベント報告 ITセミナー@山形市 2010年10月26日 (火)
先月酒田市で開催したITセミナーに引き続き、今月も東北地方でITセミナーを開催。初日のこの日は山形市のホテルサンルート山形を会場にして、米沢や新庄を拠点とするサロン・ド・ルージュ販社・トゥルース販社・愛land販社・Happy Land販社・エムズドゥ販社の方々とフローラ販社に所属している所長さんを加えて27名での実施となりました。
送信者 2010_10_26 ITセミナー@山形市

先月の酒田同様販売管理ソフトをある程度の期間お使い頂てご自身の営業データーが蓄積した方に、今後の戦略を見つけ出して頂く『営業戦略編』を私の担当で午前中。それぞれの営業所が持っている得意技を過去のデーターから見つけ出して今後の営業に活かすヒントやデーターから見る在庫管理の考え方。ABC分析の活用法などをお話ししました。
送信者 2010_10_26 ITセミナー@山形市

午後からは本社IT担当の田端氏がWebSystemや販売管理ソフトなどを普段お使い頂きながら感じていらっしゃる疑問点の解決をテーマにした内容としました。
送信者 2010_10_26 ITセミナー@山形市

午後4時の終了時刻を過ぎても、次々と質問や相談が続くほど皆さん熱心に受講して頂きました。販社のホームページも愛Land販社さんとHappy Land販社さんが新たに開設される事になりました(^^)
今後の情報発信を楽しみにしたいと思います!
パヴィリオン販社 遠藤友紀雄
参考になる
56
楽しかった
12
応援する
21
素晴らしい
54
感動した
20