販社ニュース エコバース風呂 開催 2011年07月21日 (木)
何を隠そうBig Smile営業所 清水繭美所長のご実家は日暮里で「黄金湯」という銭湯を営んでいらっしゃいます。そこで今回は清水繭美所長にご協力をお願いして、営業時間前の銭湯を貸していただき、販社のメンバーさんを対象に「エコバース風呂」というイベントをアップルグループ、マリリングループの共催で開催しました。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

私自身も銭湯は随分久しぶりです(^_^)
源泉掛け流しの温泉でもない限りお風呂のお湯の消毒には塩素が用いられています。ところが塩素は皮膚の弱い方やアトピーの子供達にとっては辛いようです。(余談ですがハワイ旅行の際に現地のガイドがハワイの水は塩素殺菌ではないので、日本から1ヶ月くらい休暇に来ているとアトピーの子供達はずいぶん良くなるんですよと聞いた事があります)
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

公衆浴場を営業する以上、法で定められた殺菌消毒法は守らなければなりません。しかし、今回は営業ではなく販社のクローズドなイベントという事でエコバースの投入をお許し頂いて、大きな浴槽で心おきなくエコバースを体験していただこうというイベントにしたのでした。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

男湯・女湯にそれぞれシナリー製品をセットして、イベントスタート。
残念ながら始まってしまったら私は女湯に入る訳にはいきません(^_^;)
参加した所長達の声を少し紹介しましょう。
---------------
マリリン営業所からは、中国のお客様3名と、主人の友人ご家族など8名の参加でした。
中国のお客様は、日本の銭湯初体験、最初は人前で裸になるのをとまどっていましたが、お風呂に入ると大満足!!中国では、湯船に浸かる習慣がないそうです。
エコバースの良い香りと、広いお風呂で心も体も癒され、あがってくるなり「次回はいつですか、家族を連れてきたい」(^_^)とのことでした。
その中に、新規さんもいたのですが、全身でシナリーを体験できたおかげで、シナリーを使ってみたいと日曜日に、お手入れと購入にいらっしゃいます。主人のお友達の奥様も大満足で、また参加したいとおっしゃってました。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

アップル営業所でもADさんと新規のファミリーの方、新規の男性が来てくれました。
シナリーを全く知らない方達だったのですが、お風呂に入りシナリー製品を使ってとても気持ち良かったとのことでした。これをきっかけに次はアップルに来ていただこうと思っています。
湯船のモコモコの泡は本当に感激していただけました。香りもいいし、お肌もつるつるになるし、エコバースの良さを実感できました。
ADさんもエコバース風呂だと気楽にお誘いできるようです♪
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

With営業所では参加した母も山形の叔母さんも気持ち良かったと言ってました。
母にはお風呂の中でクレンジングと洗顔の泡立てを叔母さんに指導してもらい、お風呂からあがると及川所長に叔母さんのメイクをお願いしました。そばでは母が「この化粧品使うと綺麗になるから〜」と話してくれていました。 和気あいあい貴重な時間を過ごす事が出来ました。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

最後は黄金湯を貸して下さった清水繭美所長のコメント。
---------------
Big Smile営業所は幼馴染の河目ADとママ友の石川ADがお子さんとお母様を連れて参加してくれました。石川ADはエコバース風呂がお気に入り。お母様にヘッドマッサージもとても気持ちよかったと満足して頂けました。新製品のジンセントニックやネイチャーガードなどにも興味を津々、これから使い始めて頂けたらと思います。
エコバース風呂をきっかけにシナリーを使い始めてくださる方が多いのでこれからも続けて開催出来たらと思います。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

お風呂からあがったら、ジュースやアイスを食べていただいき、その間にはヘッドマッサージ部隊がヘアケアをして差し上げるという趣向。なかなか好評でした。
送信者 2011_07_18 エコバース風呂

小さなお子ちゃまからお母さん、お父さんまで。家族全員で楽しんでいただけるイベントとして育てて行けたらいいなと思いました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
シナリーパヴィリオン販社 遠藤友紀雄
参考になる
9
楽しかった
8
応援する
13
素晴らしい
16
感動した
8