セミナー・イベント報告 2014年最後のHappy Work 2014年12月14日 (日)
セミナー名称 サザンG ハッピーワーク
開催日 2014年12月14日 (日)
会場 シナリーパヴィリオン株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
アドバイザーの活動を始めようとする人達の応援をしようと去年の6月に始まった「Happy Work」
サザングループの所長さん達が集まって、あれやこれやと企画を練りながら運営と修正を繰り返しつつ進んできました。

今年の7月からは午前の部を新設し、これまでは机上での計画・実行・検証だけだった勉強会にレクチャーと実技を盛り込みました。
それぞれのレベルに合わせたレクチャーや実技演習と共に、美容理論を実践して自身の使用結果が顕著に見られるようになり、それが本人の自信につながり始めたようです。

今日の午前は営業メイク演習の3回目。商品のディスプレイ、立ち居振る舞い、カウンセリング技術などと共に相手にあった用法・用量をお話ししながら30分でスキンケアメイクを行うというテーマでスタート。次回までに5人に実践してくるという宿題を頑張ってきた方々は、さすがに手早く、的確さも身についてきている様子でした。上手になるのはやっぱり回数を重ねることなんだなぁということがよく判ります。

午後はご自身の立てた目標に合わせ、テーブルを分けてPlan Do See & ディスカッション。ここでも同じ目標の仲間同士やテーブル担当の所長さんが体験を通したアドバイスを重ねて、チャレンジする勇気が充電されたようでした。

最後はみんなで輪になって今年の総括。勉強会に参加して自身がどう変わったか、周囲がどう変わったか・・などのお話を皆さんから頂きました。
継続して参加を続けた方々は全員ステップアップを果たし、自信を持って話されているのがとっても印象的でした。

ベテランもビギナーも、年齢を超えて自身の立てた目標にチャレンジしようとするアドバイザーさん達と、それを一生懸命応援しアドバイスをする所長さんの姿を見ながら本当に「Happy Work」になってきたなぁ・・と感じました。
参加されたアドバイザーさん、運営してくれている所長さん、本当に一年間お疲れ様でした。
また来年、一緒に進んでいきましょう(^_^)

パヴィリオン 遠藤友紀雄
参考になる
1
楽しかった
0
応援する
1
素晴らしい
1
感動した
0