セミナー・イベント報告 2015年第1期のハッピーワーク終了しました(^_^) 2015年03月14日 (土)
セミナー名称 サザンG ハッピーワーク
開催日 2015年03月14日 (土)
会場 シナリーパヴィリオン株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
2015年第1期の Happy Work が終了しました。
毎月1回のペースで進めてきたHappy Workですが、1月は日程の調整が難しく、今期
だけ2月、3月の2回の開催になりました。

2月は午前中に「化粧品・日用品に求められる要素・要件は何か?」というテーマで
テーブルごとにディスカッション。あまりに白熱し(^_^;)、予定していた次のテーマに
入り込めない状態に(^_^)
とっても大切な部分なので、予定を変更しそのままじっくりと話し合ってもらいました。

今日3月の午前中はその後の部分、「シナリーはその要素・要件を満たしていると言えるのか」
というテーマでスタート。
シナリーの約束も読んでいる、覚えている人は多いけれど、それを真に理解出来ている
人はあまりいません。実例に即して、日常生活に照らして、それってどういうこと?
と徹底的に考え抜いて頂きました。

今日も午前中の1時間半ではこの1問で時間切れに(^_^;) 予定ではこの後に販売方法に
ついてもじっくり考えていただこうと思っていましたが、これはまたの機会にすることに。
昼食後はアクションレポート(活動報告)として、この1ヶ月の活動についてADさんから
報告を頂きました。

行動を起こしたからこそぶつかっている問題や悩みなどに、テーブル担当の所長さんや
仲間のADさんが丁寧にアドバイス。この時間が毎回本当に賑やかで素晴らしい。

やり方ではなく考え方が大切
自分の思いを外に向かって表現する勇気
自分が表現した世界観に共感してもらえた時の喜び
単なる売買とは違うシナリーの仕事の面白さが少しづつでも判ってもらえたら嬉しいと思います(^_-)

第2期からは土日に1回、平日に1回の計2回開催にパワーアップして始まります。
見学からでも歓迎しますので、AD資格の活かし方の参考にしてみてはいかがでしょうか?

パヴィリオン販社 遠藤
参考になる
19
楽しかった
11
応援する
11
素晴らしい
24
感動した
7