セミナー・イベント報告 11月のHappy Workを開催しました。 2015年11月24日 (火)
セミナー名称 サザンG ハッピーワーク
開催日 2015年11月17日 (火)
会場 シナリーパヴィリオン株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
11月17日にサザングループが主催するHappy Workセミナーが開催されました。
このセミナーはアドバイザー活動を仕事として考えてみたいという方を対象に、毎月開催している勉強会です。最近では参加者の意識も非常に高まって、いよいよ成果が出てきたなぁと感じています(^_^)

冒頭、参加者の中から今期所長昇格試験に挑戦中のユニティー販社 増田FMが、現在の心境や決意などを語ってくれました。

今日のメニューは所長を目指すAテーブルは、メイクをしながら商品説明ばかりでなく、自分の体験や思いを語れるようになろうというもの。
4級を目指すBテーブルはお客様へのメイクレッスンを実施。

昼食後は全員でAテーブルのメンバーの体験談を聞くことに。失礼ながら想像以上のお話に(^_^;)・・スタッフも親所長、販社長も感動。
毎回恒例の販社長の体験談はアラジン販社の本間社長。なぜ仕事にしたのか、どんなことに心を配ってきたのか、これからの夢は・・

たくさんの生の体験談を聞いた後は、今期後半戦に向けた計画、実行、検証の時間。

今年の締めくくりとなる第4期をしっかり行動して、互いに讃えあえるような仲間を目指そうと云うことで締めくくりました。
アドバイザー活動を始める事に躊躇している方もたくさんいると思います。そんな方は是非Happy Workを見学してみてはいかがでしょうか。
今回も男性2名、女性2名が見学で参加していましたが、終了後のアンケートを見ると仕事にしてみたくなりましたという嬉しいコメントが書かれていました。
来月のHappy Workは12月16日(水)です。終了後は忘年会も予定しておりますので、こちらへの参加もお待ちしております。

パヴィリオン販社 遠藤友紀雄
参考になる
3
楽しかった
6
応援する
6
素晴らしい
14
感動した
3