セミナー・イベント報告 2018年最後のHappy Work 2018年12月13日 (木)
セミナー名称 サザンG ハッピーワーク
開催日 2018年12月08日 (土)
会場 シナリーパヴィリオン株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
すっかりご無沙汰してしまいましたが(^_^;)
今年の総まとめになる第4期のカリキュラムは「自分の中にある仕事観や人生観と共にシナリーを表現してみる」をロールプレイを通してやってきました。



サザンGの販社長も総出でロープレに参加!ビギナーさんから販社長までランダムに相手を変えながらの実践練習。



1期間繰り返し行ってきたこのロープレ。
声に出してみる事で、実は自分自身の頭の中が整理されていくのが一番の効用。
ビギナーADさんは特にベテランADさんや販社長とのロープレ体験で、感激した人が多くいました。



午後からはいつも通りのPlan Do Seeで目標別のテーブルに分かれて先月からの振り返りと、今期残された時間の活動方針を相談。



同レベルの仲間同士でのアドバイスやエール、テーブル担当所長スタッフからのヒントなどで、いつも賑やかなこの時間。この日はひときわ元気一杯でした。



今年最後のワークなので、この日の最後は参加者一人一人にこの1年の振り返りと、来年の抱負などを車座になって語ってもらいました。



2018年第4期にパヴィリオン販社から2名の所長候補が所長昇格試験にチャレンジ中です。両名共このHappy Work勉強会にトレーニー資格で参加してここまでたどり着きました。この二人に続いて所長チャレンジの意思を固めてたADさんも現れて、今後がとっても楽しみになりました。
 
参考になる
7
楽しかった
3
応援する
8
素晴らしい
12
感動した
0