販社ニュース アドバイザーMTGをオンラインで開催しました 2020年03月15日 (日) 新型コロナウィルスの影響で、2月中旬から公式セミナーの開催が中止となったシナリーグループ。
毎月全国から販社長が集まる販社長会議も3月は初めてzoomを使ったオンライン開催となりました。パヴィリオン販社ではこれまでも遠隔地の所長さんに向けた所長MTGはオンライン参加で行って来ましたが、3月の所長MTGは初めて全所長を対象に所長MTGをオンラインで行いました。パソコンが苦手な所長さんも多い中、正直心配でしたが、一人も失敗することなく全所長がオンラインでMTGに参加できました。

そこで所長MTGと同様に毎月開催して来たアドバイザーMTGもオンライン開催にチャレンジしてみました。3月12日(木)の開催に合わせて、練習おしゃべり会を2日ほど開催して、前準備を行って本番に臨みました。

当日は所長8名、アドバイザー13名の方々に無事にご参加いただきました。
社会的な自粛ムードで大変な逆風ですが、やっぱり仲間の顔が見え、お話が出来ると元気が出てくるようでした。さらに今までこういったサービスに苦手意識を持っていたアドバイザーさんも、体験してみると「これは楽しい」「元気が出る」との感想を持ったようで、自分でも出来るようになって、お客様とのコミュニケーションツールとして活用できるようになりたいとの目標を持ってくれた方もいて、新しい領域に踏み出すきっかけにもなったようでした。
参考になる
16
楽しかった
6
応援する
7
素晴らしい
21
感動した
5