セミナー・イベント報告 2014年9月のHappy Work 開催しました 2014年09月18日 (木)
セミナー名称 サザンG ハッピーワーク
開催日 2014年09月13日 (土)
会場 シナリーパヴィリオン株式会社
詳細情報 イベントカレンダーを表示する
午前中はまず参加者の活動報告からスタートしたあと、過去2回をまとめて整理するために、トラブル別の原因・対処法・提案すべき製品・フォローのポイントについてを参考資料を元にレクチャー。トラブル別に進んで来た内容だが、基本的には1通りの条件を満たす事で全てのトラブルに有効である事に気づいて頂けた様子でした。美容指導には欠かせない皮膚の構造と働きや、廃用性萎縮、刺激性萎縮、過酸化脂質、活性酸素などの基礎知識を勉強して、「本当のきれい」に向けた正しいアドバイスのコツを習得出来ると、さらにお客様にも喜んで頂けそう(^^)
午後の時間は、所長を目指すチームは Plan Do See を実施。4級を目指すチームは、商品のディスプレイ、洗顔指導、相メイクなどの実技を指導。
特に4級を目指すチームの方々からは他人の肌に初めて触った人も多く、さまざまな感想と共に立ち居振る舞いも含めて自信につながったようでした。技術と情報をしっかり身に付けて、アドバイザーとして楽しく活動出来るように応援して行きたいと思います(^_^)
 
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0