Big Smile 営業所ニュース 遅ればせながら・・・。 2012年02月20日 (月) 傘下の皆様に年頭のご挨拶申し上げます。

2012年、1月もあっという間に過ぎ、2月も半ばを過ぎましたね!
まだまだ寒い日々が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。
昨年は3・11や原発問題に始まり、政治・経済共に深刻な問題・事実が浮き彫りとなった1年となりましたが、みなさんはどのように過してこられたでしょうか。
2012年は明るく前向きに再生の年にしたいものですね♪

私はというと・・・、年末の末まで自問自答し、自分の人生を振り返りこれからを考えた年となりました。Think and think and think・・・。考えすぎだろ!とつっこまれながらも自分と向き合ってきました。この一回の人生をどう生きるか・・・。家の中を断捨離し、自分の気持ちを断捨離し、自分に出来ること、やりたいこと、夢やヴィジョンを明確にする作業をしてきました。

そして、今年は心機一転!Challenge!! & Action!! の年にすることにしました ☆

自分の心に耳を傾け、それに素直に従う。
簡単なようで難しいですが、時間をかけてやっとここまで来られました。
ヴィジョンが明らかになった今、あとはそれを実現するだけ。
自分に出来ることは本当に小さく微々たるものですし、まだまだ打たれ弱い泣き虫まゆちゃんですが(笑)、どんなことにも意味がある、この先の幸せのためにあるんだとありがたく受け止める心を養うことができるようになり、我ながら強くなったなぁと思います。
これまでの出会い、私を支え成長させてくれたすべてのみなさんに感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

等身大で、でも夢は大きく!みなさんのお力を借りながら、ひとつでも多くのBig Smileを日本中に増やしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします(^0^)/

チャレンジのひとつとして、シナリーHPもfacebookも今年は頑張って書き込んで自分からいろいろ発信できるようになりたいと思っています!
facebookは Big Smileグループのコミュニケーションの場としても活用していきたいと思っていますので、みなさんも是非facebookにご参加ください♪
また、1月から近所のオーガニックカフェでボランティアのスタッフを始めました!種までこだわった究極の自然栽培のお野菜を使ったお料理を出してくれるカフェです♪ 陶芸教室やヨガ教室などいろいろなワークショップを開いていたり、畑やお米作りをしていたり、マスターの経験や学びによって食や環境問題など様々な社会問題について情報や知恵を提供してくれている正に私の理想形を実現しているカフェです。 
私もたくさんの仲間が集まりBig Smileを増やせるサロンを開けるように、このカフェでいろいろ学び、横のつながりも広げ、様々な体験をしていきたいと思っています。 私と一緒に学び体験してくれる仲間を随時お待ちしております(^0^)/

シナリーで実現していきたいテーマは、≪ココロもカラダも健やかに美しく。Big Smile!!≫です。

集まってくるみんなが心身ともに安らぎ癒され、本来のパワーと輝きを取り戻してエネルギーが湧き上がってくる場所作り。心も体も元気でこそ運も幸せも手にすることができます!みんなが内からも外からもキラキラ輝けるそんなBig Smlieグループにしたいです♪
また、自分自身のライフスタイルや大切な人たちのこと、身の回りの環境までをも考え、社会全体の持続可能なライフスタイルを提案・創造していける仲間・グループ作りをしていきたいと思っています☆

お化粧品・日用品のことだけを知っていれば健康でキレイになれるわけではない。
 
 ・食べ物と体・お肌の関係。
 ・心と体の関係・バランス。
 ・運動や入浴、睡眠。
 ・空気や水、生活環境。

 健康で美しいお肌を保つにはこれらも重要。
 Big Smile営業所に来ればココロもカラダも元気になる。ココロにもカラダにもいいことをたくさんご提案・実践していきますので是非体感していただきたいです♪

自然な化粧品・日用品を使うことだけで環境がすべて良くなるというわけではない。
 
地球。政治。経済。歴史。法律。地域。
消費社会。使い捨て。大量生産。大気汚染。水。
自動車。動物。植物。農業。農薬。こども。教育。
食品添加物。建材。化学物質。原発。放射能。etc...。

あげればきりがないですが、地球環境やこれからの世の中のことを思えば、見直すべきものがたくさんあります・・・。
様々なことに関心を持ち、共に検証し、考えて、私たちの明るい未来を私たち自らが創造していきましょう!!

具体的には♪

☆夢を実現させるヴィジョンマップ作成会
☆ヨガセラピー
☆エンジェルセラピー
☆環境セミナー
☆Big Smile ミーティング
☆Big Smile fun fun お泊まり会
☆アップルG合同イベントなどなど〜

楽しいワークショップやイベントをたくさん行って行きます♪♪

本当の意味での幸せ、より良い暮らし、豊かな社会、環境作りのためにはみなさん一人ひとりの力とActionが是非とも必要です!!

まずは、自分が元気でキラキラ輝いていること。
そして、様々な事実を知り、検証し、大切な人たちのためにActionすること。
その先にみんなのBig Smileがあります☆

出会ったみなさんとは、共に考え、語り合い、様々なことを体験、分かち合い、素晴らしいことのために共に行動していける同志でありたいと心から願っています。
みなさん!じゃんじゃん参画してくださぁい☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^0^*)/

感謝と希望を込めて。          2012 2/15


*************************
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0